シフォンケーキ

2008年08月24日
シフォンケーキ

以前 Presents of Bread さんのパン教室で習った シフォンケーキ 

作ってみました。

我が家のオーブンレンジ高さが無いのでタネを控えめに入れたのにドンドン膨らんで

天井ギリギリ(((( ;゚д゚)))

上は焦げましたが色白に無事出来上がりました・・・

シフォンケーキ

ん???何で砂糖70g余ってるの???

メレンゲの時入れるの忘れたー il||li _| ̄|○ il||li

でもオレンジピールの味が生きてて美味しい出来でした(〃´o`)=3 フゥ

icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ティラミス
簡単ガトーショコラ風
友チョコ
トリュフ
ティラミス(ホール)
金柑ピ~ル
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ティラミス (2012-10-01 15:37)
 簡単ガトーショコラ風 (2012-02-15 11:18)
 友チョコ (2009-02-16 11:02)
 トリュフ (2009-02-11 13:18)
 ティラミス(ホール) (2009-02-06 14:55)
 金柑ピ~ル (2009-02-02 16:44)

Posted by   at 21:54 │おやつ
この記事へのコメント
上手く焼けてますね ^^ すご~い!!!
レンジで焼くと 焼き色が白っぽくなるんですね!
お砂糖 ヽ(^。^)ノアリャアリャ  卵白にお砂糖は少しでも入れないと
角が立つくらいの かたいメレンゲになりませんので 次回はお忘れなく ^^ 
Posted by 結子結子 at 2008年08月24日 22:20
おいしそ~~~♪
ワタシもよくやる・・・(--;)
オーブンレンジに入れちゃってから「・・・・・・・あ。」って。
終わりよければすべてよしっす^^v
Posted by シエラ at 2008年08月24日 23:16
■シエラさん■
シエラさんもありますか~・・・良かった^^
もうオーブンに入れちゃってどうしようも無かったのです。
でもみんな美味しいって言ったので全て良しでした^^
娘ちゃん宿題終わったかな???
Posted by HIROMA at 2008年08月25日 16:31
■結子さん■
オーブンレンジは焦げ目が付きにくいですよね?
グラタンとかも焦げ目がなかなか付かないので
最後はトースターに放り込みます。
本当は型ごと炊飯器に放り込もうと思ったけど
入らなかったの(^^ゞ
次回のメレンゲは砂糖を忘れません♪
Posted by HIROMA at 2008年08月25日 16:35