カリフラワーのハバネロピクルス

2011年11月18日
カリフラワーのハバネロピクルス

すし酢 100cc
水 150cc
ローリエ 1枚
粒黒こしょう 10粒くらい (私沢山入れてる)
お好みの野菜
ハバネロ 1~2個


1. 野菜は切って熱湯でさっとゆでる。

2. 鍋にすし酢・水・ローリエ・粒こしょうを入れて火にかけ、
沸騰したらすぐ火を止め種をとったハバネロを入れる。
(手袋してハバネロ構うこと)

3. 保存容器に1と2を入れ粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

一晩経った頃から食べごろ。

最後の方は超辛い^^
スポンサーリンク
同じカテゴリー(漬物)の記事画像
うずらピクルス
きゅうりの漬物
同じカテゴリー(漬物)の記事
 キューちゃん (2016-08-22 21:23)
 うずらピクルス (2008-11-08 23:32)
 きゅうりの漬物 (2008-10-23 09:11)

Posted by   at 10:19 │漬物
この記事へのコメント
HIROMAさん、お久しぶりですね(*^_^*)
またお料理参考にさせていただきます。
Posted by ぷれしゃす at 2011年11月18日 10:47
♪ぷれしゃすさん
随分ご無沙汰しちゃって^^;
普通のblogにお料理も一緒に載せてたんだけど
自分で見る時探すの大変で・・・
お料理だけココに残そうと思ってね^^
またよろしくね♪
Posted by HIROMA at 2011年11月18日 10:57