肉なし麻婆豆腐

2008年10月16日
肉なし麻婆豆腐

絹ごし豆腐・・・1丁

しいたけ・・・肉厚7枚くらい(みじん切り)

にんにく・しょうが・・・みじん切り

味噌・・・大1

酒・・・大1

鶏がらスープの素・・・小1

豆板醤・・・好みで

砂糖・・・小1~2

こしょう・・・少々

ごま油(最後に)


そう言えば最近肉入れてないな・・・家族は気付いてないみたいだよ?

icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(炒め物&炒め煮)の記事画像
ラタトゥイユ
きんぴら春雨
簡単酢豚風
オイスターソース炒め
大根の皮
鶏レバ炒め
同じカテゴリー(炒め物&炒め煮)の記事
 ラタトゥイユ (2016-07-24 23:27)
 きんぴら春雨 (2010-10-27 23:27)
 簡単酢豚風 (2009-09-18 10:16)
 オイスターソース炒め (2009-02-09 16:32)
 大根の皮 (2009-01-21 10:25)
 鶏レバ炒め (2008-11-09 22:15)

この記事へのコメント
肉のカロリー分ビール追加ですね。
豆腐は柔らかいのが好きです。
私は一人の時に
豆腐と永谷園やったか、
丸美屋の麻婆豆腐の素(辛口)買ってきて作ります。
あ!!永谷園は麻婆茄子やったかな?。
300円もあれば出来たはずです。

でも手作りは旨いんやろな・・・・・肉入っとらんし。
Posted by ドラムおやじ at 2008年10月17日 01:30
( ̄へ ̄|||) ウーム肉なしかぁ~
物足りないかも・・・

でもオイラも気が付かないんだろうなぁ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
Posted by な~な at 2008年10月17日 16:36
■ドラムおやじさん■
肉がなくてもわからないですよ♪
私もお豆腐は柔らかい方が好きです・・・
豆板醤があればそれなりの味になりますよ^^
簡単なので是非肉入りで作ってくださいな♪
もっと安くできますよ(*^_^*)
Posted by HIROMA at 2008年10月20日 22:36
■な~なさん■
お肉を入れないけど別にお肉料理を作るので
どこかでメタボ対策しないとね^^
結局作り過ぎるので食べ過ぎるんですけどね~。
Posted by HIROMA at 2008年10月20日 22:38