みょうがバター醤油

2008年09月25日
みょうがバター醤油

みょうがを沢山貰って・・・コレだと沢山食べれる^^

icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(炒め物&炒め煮)の記事画像
ラタトゥイユ
きんぴら春雨
簡単酢豚風
オイスターソース炒め
大根の皮
鶏レバ炒め
同じカテゴリー(炒め物&炒め煮)の記事
 ラタトゥイユ (2016-07-24 23:27)
 きんぴら春雨 (2010-10-27 23:27)
 簡単酢豚風 (2009-09-18 10:16)
 オイスターソース炒め (2009-02-09 16:32)
 大根の皮 (2009-01-21 10:25)
 鶏レバ炒め (2008-11-09 22:15)

この記事へのコメント
えーーーーこんなたべかたしたことない。
なんて、ゴージャスなたべかた。

忘れてしまいたいことが多いときに最適!

味はちょっと想像できないです。
Posted by ぷれしゃすぷれしゃす at 2008年09月26日 00:02
バターと醤油はよくあいますね。
旅館に泊まった時に食べるといいかもね。
宿代忘れる・・・・・。

今日の投稿で断りもなく、勝手にリンク張らせてもらいました。
ごめんなさいです。HIROさんの撮った「いかリング」が忘れられなくて。
Posted by ドラムおやじ at 2008年09月26日 01:04
へぇ~!! バターかぁ! 美味しいそうですね ^^
考えもしなかった。 みょうがの食べ方他にどんな方法ありますか?
私も 作ってみますね ^^  
Posted by 結子 at 2008年09月26日 10:09
HIROMAさんの料理、いつ見てもおいしそうですね。
みょうがは吸い物でしか食べたことありませんが、
一度参考にして食べてみようかと思います。
料理頑張って下さいね。
Posted by だんきち at 2008年09月26日 16:34
みょうが+バター+醤油?
初めて聞きました。
おかずになるんかなぁ?
おつまみ系?

う~ん、コワイ・・・
Posted by coo at 2008年09月26日 22:18
みょうがはバターで炒めるのでしょうか?それからしょうゆをじゃっとかけるのかな?
すっごく心惹かれます。
Posted by ちぇり at 2008年09月27日 12:22
■ぷれしゃすさん■
みょうがもこの時期みんなに頂くので
食べきれないです(@_@)
冷蔵庫がみょうがだらけになる事も・・・
みょうが食べなくても忘れっぽいのに
どうなる私(^^ゞ
味噌バターでも美味しいですよ♪
Posted by HIROMA at 2008年09月27日 22:18
■ドラムおやじさん■
うちの民宿みょうが料理も時期的に出しますよ・・・
お客様は支払を忘れないです♪

リンクの件いつでもどうぞ^^
HIROとドラムおやじさんの発想は似てますね^m^
Posted by HIROMA at 2008年09月27日 22:22
■結子さん■
バター醤油ホント美味しくて一番好きかもです・・・
後は・・・酢で漬けたり薬味に使ったりかなぁ~
味噌バターでも美味しいよ^^
Posted by HIROMA at 2008年09月27日 22:31
■だんきちさん■
はじめまして^^
味噌汁にも入れるけど子供が食べないんですよね・・・
みょうが料理もうちょっとレパートリーが欲しいです。。。

>料理頑張って下さいね。
ありがとうございます!がんばります♪
Posted by HIROMA at 2008年09月27日 22:44
■coo さん■
民宿の女将さんが教えてくれたんです・・・
うっそ~って思ったけどコクが出て美味しいですよ^^
つまみでもおかずでもOKです(*^_^*)
Posted by HIROMA at 2008年09月27日 22:47
■ちぇりさん■
そうです^^
みょうがをバターで炒めて醤油を回しかけるだけ!
簡単ですよ^^
Posted by HIROMA at 2008年09月27日 22:49