トマトのオイスター炒め

2008年09月05日
トマトのオイスター炒め

icon44材料
 牛肉300g・トマト2個・玉ねぎ1/2個(ピーマン入れてもOK)

icon44合わせ調味料
 酢・砂糖・ごま油・酒・・・各大1  にんにく・しょうが・・・1かけ分(摩り下ろす)

お肉と合わせ調味料をモミモミ。ココに片栗粉・・・大1を加えて30分置く。

フライパンにサラダ油を入れお肉を炒め皿に取る

トマト以外の野菜を炒めトマトをさっと合わせ炒めてお肉をフライパンに戻して

オイスターソースと醤油で味を調える。

icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(炒め物&炒め煮)の記事画像
ラタトゥイユ
きんぴら春雨
簡単酢豚風
オイスターソース炒め
大根の皮
鶏レバ炒め
同じカテゴリー(炒め物&炒め煮)の記事
 ラタトゥイユ (2016-07-24 23:27)
 きんぴら春雨 (2010-10-27 23:27)
 簡単酢豚風 (2009-09-18 10:16)
 オイスターソース炒め (2009-02-09 16:32)
 大根の皮 (2009-01-21 10:25)
 鶏レバ炒め (2008-11-09 22:15)

この記事へのコメント
だんな様はいつもこのような品々を食べさせてもらえるんですね。

うらやましい限りです。

マイ畑では今年トマトがよくとれました。

消毒をしていないので、とりたてをそのまんまかじってます。

昔、山の近くにある畑へトマトやら西瓜をパクリに行ったこと思い出しました。

その時に食べたトマトは最高でした。

今、子供たちがそんなことすると大ニュースになりますけどね。

よき時代やったんですね。

いい料理に巡り合えると、そんなノスタルジーな気分になれるんですね。
Posted by ドラムおやじ at 2008年09月06日 00:34
■ドラムおやじさん■
私はトマトがよくなった方から沢山お裾分けを
いただきました^^
昔と言ってもドラムおやじさんよりは若いけど
畑になってるものを取って食べました^^
芋も掘って勝手に畑で焼き芋しちゃったり・・・
我が家の畑は野菜ばかりだったけど
お隣の畑はイチゴや花がいっぱいで羨ましかったです。

実家の側には、いちじく畑&みかん畑があるんですけど
友達と取って(盗)食べよう計画をして畑を覗いていたら
『持ってって』と自転車のカゴにドサっとくれた事もありました。。。
あの頃と今じゃ何かが変わっちゃったね?
Posted by HIROMA at 2008年09月06日 13:19