豚の角煮

2008年06月24日
豚の角煮

おネエ★MANSで紹介されてた【究極にカンタン!超本格的ウーロン茶角煮】

マロンさんのクッキングレッスン!早速やって見ました♪

40分煮込むだけで美味しくやわらかく出来るょ。

材料(4人分)

豚バラ塊肉…600g

ゆで卵…6個

【A】ウーロン茶…3カップ

【A】酒…1/2カップ

【A】めんつゆ(ストレートタイプ)…大さじ4

【A】しょうゆ…大さじ3

【A】砂糖…大さじ3

【A】酢…大さじ3

【A】しょうが…1片

塩…少々

こしょう…少々

ごま油…大さじ1

長ねぎ…適量


作り方

【ウーロン角煮】

(1) 豚肉はフォークで全体を刺し切って保存用ビニール袋に入れ、

塩、こしょうをふりよくもみ込む。

(2) フライパンにごま油を入れて熱し、(1)の豚肉を並べて強めの中火で

全体に焼き色をつけ、余分な脂はペーパータオルでふき取る。

(3) (2)に【A】(生姜は薄切り)を加えて沸騰させアクを取り除いてゆで卵を加える。

再び沸騰したら蓋をずらしてのせ中火で40分ほど途中卵を返しながら煮る。



icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク

タグ :角煮
同じカテゴリー(煮物)の記事画像
花煮(たらこの煮付け)
さんまの煮付け
牛蒡の柳川もどき (HIRO作)
手羽のさっぱり煮込み
カツ煮
ブリ大根
同じカテゴリー(煮物)の記事
 花煮(たらこの煮付け) (2020-01-14 22:18)
 さんまの煮付け (2012-02-08 11:42)
 牛蒡の柳川もどき (HIRO作) (2011-11-18 09:56)
 手羽のさっぱり煮込み (2011-11-18 09:54)
 カツ煮 (2009-01-28 17:01)
 ブリ大根 (2009-01-19 10:43)

Posted by   at 21:21 │煮物
この記事へのコメント
こんばんわ!
おいしそう♪
豚とゆで卵ですか?ますますおいしそう♪
こんな時間に危険だ!!
Posted by こめまるこめまる at 2008年06月24日 23:20
これは、すごいね!
今は、簡単でおいしい料理を求めてます
たすかるー、やってみる
Posted by kiki at 2008年06月25日 08:19
■こめまるさん■
簡単でしたよ・・・
コレを炊飯器でやったらどうだろう?なんて
思ってるんだけど^_^;
そ~すれば煮詰まって焦げる心配要らないもんね・・・
(どこまでも落を考えるぐ~たら主婦だねぇ・・・)
Posted by HIROMA at 2008年06月25日 09:41
■kikiさん■
私は今も昔も簡単料理しか求めてません(*^^)v
kikiさん大丈夫かな?
Posted by HIROMA at 2008年06月25日 09:42
(^_^)3 フムフム。
オイラもたまに作りますが・・・
40分ですかぁ~ 早っ!!!

娘さんは確実に酒飲みになるでしょう
血筋です・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by な~な at 2008年06月25日 16:59
これ・・・お義母さんも作ってました!
めっちゃ美味しかったです!今日も作ってたので明日も食べれます(^▽^)
Posted by ゆきっちぃmama at 2008年06月26日 21:43
■な~なさん■
私も作ってたけど味が良くても
こんなにやわらかくは出来なかった^^
良い事知っちゃった♪
・・・娘やっぱり・・・私の血だね・・・お父は飲まないの。
Posted by HIROMA at 2008年06月27日 13:24
■ゆきっちぃmama さん■
ねー^^
美味しいね。
私も残った分をお昼に食べましたよ^^
Posted by HIROMA at 2008年06月27日 13:25