春巻き

2008年06月19日
春巻き

春巻き

仕事から帰って米より先に春巻きの具を作って冷ました^^

いつも最後の一個が巨大になるのは・・・私だけ???

ふふふっ巨大になった一個を好んで食べるHIROは食いしん坊^m^

今回の材料(いつも分量はバラバラです)

  豚バラ・・・1パック(多くても少なくてもいつも1パック)

  ニラ・・・1袋

  もやし・・・1袋

  椎茸・・・6個

  タケノコ(千切りの水煮)・・・1袋(今回使ったのは150g)

材料を全部炒め味塩コショウとごま油で味付け(ココでツマミ食い)

水溶き片栗粉を入れよ~く冷ます。

後は包んで揚げるだけ♪

いつもは昼休みに具だけ作って冷やして置くんだけど・・・昼寝したの^_^;

icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(揚げ物)の記事画像
鶏南蛮のタルタルソース
なめ茸だんご
レンコンのカレー唐
芋天
いかリング
枝豆春巻き
同じカテゴリー(揚げ物)の記事
 鶏南蛮のタルタルソース (2010-11-12 23:21)
 なめ茸だんご (2008-10-15 21:23)
 レンコンのカレー唐 (2008-10-10 19:22)
 芋天 (2008-09-20 21:51)
 いかリング (2008-09-19 22:25)
 枝豆春巻き (2008-09-18 22:50)

Posted by   at 22:26 │揚げ物
この記事へのコメント
春巻きは手間が掛かりますからねぇ
でも、とても美味しそうです

生春巻きも良いけどこのサクッとした
食感がたまりませんね
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
Posted by な~な at 2008年06月20日 16:36
いつかHIROMAさん家でご飯が食べたい
いつもそう思って見てます
どれもこれも美味しそうで・・・今夜もよだれ▽

春巻き、美味しいのは知ってる
でも面倒なのも知ってるから未経験です
きっとHIROMAさんと一緒なら作れると思う
Posted by coo at 2008年06月20日 22:56
■な~なさん■
春巻き手間が掛るようで意外と簡単!
味見も出来るので餃子より楽だと思う^^
あのサクサク感が大好きです。
そしてビールにも合うよー。
Posted by HIROMA at 2008年06月21日 11:05
■cooさん■
春巻き簡単ですよ!
具はすぐ出来るし冷やして包むだけ
是非やってみて欲しいです。
美味しいよー♪
Posted by HIROMA at 2008年06月21日 11:10