カルボナーラ

2008年06月05日
カルボナーラ

初めてカルボナーラ作ってみました^^

お友達に作り方聞いたら簡単だったから♪

。☆*:.。追記。☆*:.。

【レシピ】2人分

パスタ : 200g

ソース : 炒めたベーコン・・・適当

      生クリーム100cc

      粉チーズ 大4

      卵黄 2個分

      塩・胡椒 少々

      あらびき胡椒 結構多め

ソースの材料を大き目のボールで混ぜて置く。舐めて見て(味見とも言う)

パスタを茹でてソースのボールに入れて混ぜる・・・こんだけ(*^^)v

本格的な作り方はわからないけど家庭ならコレで十分
icon94

icon102HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(麺&パスタ)の記事画像
カルボナーラ
カルボナーラ
ミートソーススパ
ピリ辛胡麻ダレ麺
簡単和風カルボナーラ
うっかり・・・冷し中華
同じカテゴリー(麺&パスタ)の記事
 カルボナーラ (2011-11-20 21:36)
 カルボナーラ (2008-12-25 16:22)
 ミートソーススパ (2008-09-12 22:25)
 ピリ辛胡麻ダレ麺 (2008-09-06 20:26)
 簡単和風カルボナーラ (2008-07-09 21:26)
 うっかり・・・冷し中華 (2008-04-24 23:58)

Posted by   at 22:25 │麺&パスタ
この記事へのコメント
すごいなぁ、HIROMAさんは!
何でも作っちゃうんだからぁ
美味しかったですか?本当に簡単??
本当に簡単なら是非教えて下さい。

アタシもいつも作りたいと思いつつ、
生クリームなんてまず冷蔵庫に無いから・・・
Posted by coo at 2008年06月05日 22:48
■cooさん■
本当に簡単!レシピ追記しておきますね♪
私も生クリームは冷蔵庫にないない^^
友達に習って夕方スーパーへ走りました。
Posted by HIROMA at 2008年06月06日 09:07
よぉーし、生クリーム走って買ってくるかなぁ

わざわざレシピ追記してもらってすみません。
でもこの方が助かります。
お気に入りに残しておきます。
Posted by coo at 2008年06月06日 12:00
■cooさん■
和風カルボナーラもお友達ママさんに教わりました!
早速やってみようと思います。
作ったらupしますね^^
お友達ママはベーコンと一緒に玉葱やピーマンも炒めて
入れるって言ってましたよ♪
Posted by HIROMAHIROMA at 2008年06月06日 14:48