クゴミ(こごみ)

2008年04月23日
クゴミ(こごみ)

クゴミ(こごみ)

お友達の うっちーさん【うちPのナイスな写真】 からクゴミ(こごみ)頂きました♪

私あぶらえ(荏胡麻)タップリのごま油で和えるの大好きなんですよね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(和え物&サラダ)の記事画像
大根皮なます
カリフラワー
菜の花
生白菜サラダ
イタリアントマト
大根サラダ
同じカテゴリー(和え物&サラダ)の記事
 大根皮なます (2010-11-11 20:28)
 カリフラワー (2009-02-17 16:07)
 菜の花 (2009-01-16 21:06)
 生白菜サラダ (2008-09-24 20:23)
 イタリアントマト (2008-09-15 20:26)
 大根サラダ (2008-09-04 22:27)

この記事へのコメント
きゃぁー!!それ美味しいんですよねぇ。
アタシも大好きなんですよぉ。
でもシンプルにマヨ+お醤油も最高に美味いです!
アタシの実家では”くぐみ”って言いますね。
地域によって言い方も色々?
正式名称はやはり”こごみ”なんですか?
Posted by coo at 2008年04月23日 19:27
■cooさん■
私もこれ好きなんだぁ♪
本当の名前がいまいちわからないです・・・(^^ゞ
マヨ+お醤油も勿論大好きです!
名古屋に居る事はワラビは食べた事あったけど
クゴミは奥飛騨に来てから知りました・・・
食べ出すと止まらなくなっちゃう(*^.^*)
Posted by HIROMA at 2008年04月24日 19:50
HIROMAさん
この記事、リンクさせてもらっていいですか?
じいちゃんがこごみ、採ってきたので(^^;
Posted by パレット at 2008年04月26日 21:09
■パレットさん■
どうぞどうぞ♪
とっても嬉しいです(^^)
美味しいですよねー。
Posted by HIROMA@携帯 at 2008年04月27日 00:01