新玉オニオンスライス

2008年04月10日
新玉オニオンスライス

とうとう新玉葱が並ぶ季節になりましたね~♪

献立いろいろつゆとお酢を半々で混ぜた物を掛けて新玉の季節が終わるまで

毎日食べます^m^

明日から京都行ってきま~~~すヾ(・ω・o) ォィォィ 遊んでばっかだなっ

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク

タグ :新玉葱
同じカテゴリー(和え物&サラダ)の記事画像
大根皮なます
カリフラワー
菜の花
生白菜サラダ
イタリアントマト
大根サラダ
同じカテゴリー(和え物&サラダ)の記事
 大根皮なます (2010-11-11 20:28)
 カリフラワー (2009-02-17 16:07)
 菜の花 (2009-01-16 21:06)
 生白菜サラダ (2008-09-24 20:23)
 イタリアントマト (2008-09-15 20:26)
 大根サラダ (2008-09-04 22:27)

この記事へのコメント
新玉葱の使い道が分からずに困っておりましたー。
今晩実行しまっす。ありがとうございます。ナイスレシピ!
京都、良いですねー。お気をつけていってらっしゃいませ。
Posted by mittwochh at 2008年04月11日 14:40
京都か。いいな。行きたいな。

HIROMAさんは京都というより新宿って感じかな?

大阪にいたときは毎週行っていました。

神社仏閣の大好きな私にはたまらない街です。

バンドのライブは誰が来てくれるのかわかりません。

前にやった時は結構ファン?の人が来てくれました。

今度はフュージョン(わかる?)なのでどんな人が聞きにきてくれるかわかりません。

日程が決まったら、ヒッツFMやひだっちでも宣伝させてもらいます。

遠いけど聞きにきてもらえたらうれしいな。
Posted by ドラムおやじ at 2008年04月12日 02:07
■mittwochhさん■
お返事とっても遅くなってごめんなさい^^
新玉葱はサラダにもドンドン入れちゃってますよ。
血液サラサラになるのかなぁ~と思いながら・・・
京都行って来ましたよ♪
良かったら日記見てね(*^.^*)
Posted by HIROMA at 2008年04月14日 21:38
■ドラムおやじさん■
京都より新宿?
迷子になっちゃうよ~(^^ゞ
舞妓さん体験もしてきました!
ビックリするくらい酷い舞妓さんになりました il||li _| ̄|○ il||li
奥はヒッツFMって言うかラジオ入らんよ???
Posted by HIROMA at 2008年04月14日 21:42
ほうほう、お酢ですか!
今日新玉を購入しましたので、作ってみます。
これで血液サラサラざんす。
Posted by ぷれしゃすぷれしゃす at 2008年04月15日 23:06
■ぷれしゃすさん■
新玉葱じゃなくても。。。いろいろつゆ&酢は
サラダとかにも使ってます^^
献立いろいろつゆはダシがきいてて好きなんです。
あっ名古屋人ですから献立いろいろ味噌も
使ってます(^^ゞ
Posted by HIROMA at 2008年04月15日 23:21
またパクリです。
HIROMAさんのこの記事見てからアタシも新玉サラダ
毎日ガッツリ食べてます。

イチビキですよね?献立いろいろつゆ・・・
アタシも使ってまーす。
福岡には売ってないので、実家から送ってもらってます。
何にでも使ってまーす。
Posted by coo at 2008年04月15日 23:47
■cooさん■
イチビキです!
献立いろいろつゆ&味噌・・・
福岡には売ってないんですね。
味噌田楽とか味噌カツとか名古屋だからかな???
このつゆ何にでも使ってるの(*^_^*)
ダシがきいてて美味しいですよね?
Posted by HIROMA at 2008年04月16日 09:36