煮イカの和え物

2008年03月31日
煮イカの和え物

奥飛騨には煮イカが売ってますね・・・

HIROこれが大好きです。

ネギたっぷり・味の素・一味・醤油で和えるだけ。

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーリンク

タグ :イカ
同じカテゴリー(和え物&サラダ)の記事画像
大根皮なます
カリフラワー
菜の花
生白菜サラダ
イタリアントマト
大根サラダ
同じカテゴリー(和え物&サラダ)の記事
 大根皮なます (2010-11-11 20:28)
 カリフラワー (2009-02-17 16:07)
 菜の花 (2009-01-16 21:06)
 生白菜サラダ (2008-09-24 20:23)
 イタリアントマト (2008-09-15 20:26)
 大根サラダ (2008-09-04 22:27)

この記事へのコメント
今夜、先日HIROMAさんが作られた水菜のシーチキン和えを作りました。
その記事を先程UPしたのですが、
スミマセン・・・
何のご相談もぜす勝手にリンク付けちゃいました・・・。
今頃ですが、宜しかったですか?
Posted by coo at 2008年03月31日 22:43
私もこれ大好き。
しょうが醤油で食べます。
町内、神社などのお金が使えない会合にはいつもこれが出ます。
その他、湯豆腐、つけものの盛り合わせ、かまぼこ、ころいも、焼きそばなども定番メニューとなっています。
ちょっと手を加えて漬物や豆腐がステーキに化けることもあります。
ちなみに我が町内には漬物屋さんが多いため持ってきてもらうことが多いです。
安上がり、経費節減=町内、神社の益々の発展
Posted by ドラムおやじ at 2008年03月31日 23:57
塩いかのことかな?違うかな?
塩いか大好きだけど、こっちで売っていないのが残念。

ひろまさんのブログ、お気に入りに追加させて頂きました。これからじゃんじゃん足跡つけまくるぞー。
Posted by ちぇり at 2008年04月01日 13:18
■cooさん■
にんじん入ってましたね♪
彩りも良いし一段と美味しそうでした。
リンクとっても嬉しいです・・・(*^-')
ドンドンお願いしますヾ(・ω・o) ォィォィ
Posted by HIROMA at 2008年04月01日 22:40
■ドラムおやじさん■
奥飛騨に来る前はしょうが醤油で食べてましたが
コッチに来てからはこの方が多いです(*^-')
ドラムおやじさんの好みの味だと思いますよ
ネギと一味をた~っぷり入れるのでつまみにもピッタリ♪
イカ1杯にネギ1本以上入れます^^
Posted by HIROMA at 2008年04月01日 22:45
■ちぇりさん■
塩イカ??スーパーでは煮イカって書いて売ってます。
茹でただけのイカです。
名古屋では見た事ありませんでした・・・
買って来て簡単に食べられるのでとっても
長方していますよ♪

私もdaiaryにリンク貼りますね・・・
これからも宜しくお願いします(*^.^*)
Posted by HIROMA at 2008年04月01日 22:49