餃子

2008年03月15日
餃子

弟と彼女が遊びに来たので餃子でいっぱい飲みましたface02icon34

100弱 HIROと彼女と三人で包みましたょicon94

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク

タグ :餃子
同じカテゴリー(焼き物)の記事画像
粉なしネギ焼き
れんこんだんご
鶏肉の甘辛胡麻
チヂミ
焼きそば
鶏肉の椎茸バター醤油
同じカテゴリー(焼き物)の記事
 粉なしネギ焼き (2019-06-10 22:27)
 れんこんだんご (2011-06-09 08:36)
 鶏肉の甘辛胡麻 (2010-10-28 22:25)
 チヂミ (2009-02-18 21:28)
 焼きそば (2009-02-03 10:54)
 鶏肉の椎茸バター醤油 (2009-01-23 23:25)

Posted by   at 23:29 │焼き物
この記事へのコメント
弟さんの彼女さんと仲良しですか?
アタシも弟がいるんですけど、彼女と餃子・・・包めるかなぁ?
不思議な時間ですねぇ
Posted by coo at 2008年03月16日 22:41
■cooさん■

日記読んで貰うと分かると思うけど母の事でとっても

力になってもらったんだ・・・

彼女は弟には勿体無いとっても良い子です^^

15?もっとかな???年下です。

でも何でもやりま~す!って言ってくれるので気軽に頼めます!
Posted by HIROMAHIROMA at 2008年03月16日 23:13
読み逃げおやじです。こんばんは。

家も餃子作ります。子供の小さい頃はよく競争して包みました。

皮のへたに水つけて折っていくんですよね。今では私しか包む者いません。

ミキサーで具作って包みます。ニラが多いので緑っぽい餃子になります。

それを、鍋で煮て、味ポンにラー油、勿論カッラ~イ一味、酒のつまみではなく、ご飯のつまみにしています。飽きてきたらフライパンで焼きます。

ところで、パソコン教室の件ですが、たった今までやってました。

今日はワードでポスター作成でした。

勿論ボランティアでおばちゃんたち(なんていうと怒られる!!お姉さんたち)に勉強してもらってます。教える事が勉強といよく言われますが、正直いってこんな面倒くさいことはありません。
以前ドラムの講師していた時もそうでした。口下手なんで?????
Posted by ドラムおやじ at 2008年03月17日 22:32
■ドラムおやじさん■

私も母と良く包みました!大量に・・・

今は子供と包みます。

お父(旦那)は水餃子の方が好きみたいなので

どっちもいっぺんにやりますよ♪

来年度の社教でパソコン教室の講師をやって欲しいと

電話があったの・・・

でも教えられるかな???と思ってね。

資料なんかも用意しないとイケないし・・・

一応候補の後ろの方に入れといて♪って言って置きましたが

初心者に何教えたら良いんだろう???って思ってね。
Posted by ひろま at 2008年03月17日 22:51