簡単カレーコロッケ

2007年12月11日
簡単カレーコロッケ

簡単カレーコロッケ

私の場合だよ^^

残ったカレー(2杯分くらいかなぁ)に豚バラ&玉ねぎを炒めて混ぜる。

茹でたジャガイモを潰して混ぜるて冷蔵庫へ

ココまでを残った時点でやっとくの・・・

次の日形にして揚げるだけ

(冷えていた方が固まってて超丸めやすい!揚げればトロリとなるんだよん)

味付けしなくていいから材料適当でも美味しく出来ます(*^^)v

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(揚げ物)の記事画像
鶏南蛮のタルタルソース
なめ茸だんご
レンコンのカレー唐
芋天
いかリング
枝豆春巻き
同じカテゴリー(揚げ物)の記事
 鶏南蛮のタルタルソース (2010-11-12 23:21)
 なめ茸だんご (2008-10-15 21:23)
 レンコンのカレー唐 (2008-10-10 19:22)
 芋天 (2008-09-20 21:51)
 いかリング (2008-09-19 22:25)
 枝豆春巻き (2008-09-18 22:50)

Posted by   at 10:45 │揚げ物
この記事へのコメント
HIROMAさんこんばんわ。
最近ブログ開く機会が少なく久しぶりに参上いたしました。(コメントだけで、投稿していません)
いつ見てもうまそうな料理が出ているので、今の時間見ただけでも腹がへってきます。
料理得意なんですね。
こんなうまいもの作ってもらえる人がうらやましいです。
仕事は最近下呂市へ行っています。奥飛騨には今年中にあと2~3回行かなければと思っています。雪は大好きなんですが、道路にはいりませんね。
今度こそ温泉に入ってきたいです。雪景色の温泉なんて最高でしょうね。
明日は名古屋です。慌ただしい年末を何気なく満喫しております。
今年もあとわずかですね。風邪なんかひかんように、元気で頑張りましょう。
Posted by ドラムおやじ at 2007年12月13日 23:39
とっても忙しそうですねー。
今日の奥飛騨は雪が降って寒いです・・・
忙しい時パソコンを開いてBlogを書くのがメンドクサイですよね(。・ˇ_ˇ・。)
そんな時は携帯メールから投稿してますよ!簡単だしお勧めです♪

出張が多いドラムおやじさんだから新しい発見&感想&近況を
upしてはどうでしょう(*^_^*)
とか言って私も投稿放置してますが^_^;・・・ネタ切れです。

雪の露天風呂良いですよね♪
でも入るまでが寒いし・・・(>_<)

>今年もあとわずかですね。風邪なんかひかんように、元気で頑張りましょう。

ドラムおやじさんもよーよー気付けて下さいね^^
Posted by HIROMAHIROMA at 2007年12月14日 09:08