姫筍

2008年05月26日
姫筍

姫筍

お友達 うっちーさん【うちのペンション】 に姫筍を沢山頂きました!

採りたてホヤホヤなので茹でてそのまま皮剥いて食べましたよ^^

味は・・・ベビーコーン!甘味噌を付けて食べると酒がいけるよ♪って教えてくれましたぁ^m^

HIROMAの日記はコチラ

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーリンク
同じカテゴリー(どこに入れたら良いかわから~ん)の記事画像
さっぱり大根
水菜の肉巻きおろし
言い訳
Jack-O'-Lantern
ピクルス
すぱいだー麺
同じカテゴリー(どこに入れたら良いかわから~ん)の記事
 さっぱり大根 (2016-07-25 23:28)
 水菜の肉巻きおろし (2010-11-01 08:21)
 言い訳 (2008-10-24 17:20)
 Jack-O'-Lantern (2008-10-20 21:27)
 ピクルス (2008-10-13 22:27)
 すぱいだー麺 (2008-09-16 12:41)

この記事へのコメント
飛騨地方は今頃なんですねぇ~
オイラの田舎?(実際は親父の田舎)青森ですが
もう伸びちゃって採れません・・・
今年は異常に速かったとのことです

・・・( ̄  ̄;) うーん 呑みたくなってきた
Posted by な~な at 2008年05月27日 18:00
旨かったろ~。ヤバイろ~。
本当に旨いものって、嬉怖いろ~(T T)
止められない、止まらない♪って歌、最近妙に耳に付いてさ・・・・
夕べもメタボ対策考えながら、のんきで生・・・・
旨いものだらけで・・・怖い・・・
Posted by うちP at 2008年05月27日 20:14
■な~なさん■
今年は既に3人の方に姫筍貰いました!
美味しいですねー。
飛騨は今真っ盛りなんでしょうね・・・
私は貰うだけで自分では何も採りに行かない
横着者です^_^;
Posted by HIROMAHIROMA at 2008年05月28日 11:35
■うちPさん■
ヤバイヤバイ!旨過ぎるよ~。
いつも貰ってばっかりで申し訳ないなぁ・・・
美味しいものがあると飲みたくなるよね~わかる^^
明日健康診断なんだよぉ
体重が去年より4㌔増・・・どうしよう _| ̄|○ il||li
Posted by HIROMAHIROMA at 2008年05月28日 11:38
子供の頃手伝わされました、バケツにドサッと、皮剥くの!
でもちっとも嫌じゃなかった、むしろ楽しかったぁー♪
その皮むき作業で春を感じるcooです。
あぁ~今頃誰かに貰って剥いてるんだろうなぁ・・・婆ちゃん。
Posted by coo at 2008年05月28日 12:52
■cooさん■
剥くと皮の量は凄いよね・・・
姫筍は飛騨に来てから初めて食べましたよ^^
筍掘りや山芋掘りは子供の頃よく行きました
今は貰って食べるばっかり・・・
ちょっとは動かなきゃ・・・明日健康診断だよ~(T_T)
Posted by HIROMA at 2008年05月28日 13:34
はじめまして 結子です。いつも 美味しそうな元気のでる お料理ですね! お家に伺って いきなり隣の晩御飯って! 食べに行きたいなぁ・・・なんて
マジに思いますけど・・・
我家は 姫筍&ふきで煮ます。 意外と合います。
夕飯は 何時から 作ってますか? 気になるなぁ 
Posted by 結子 at 2008年06月05日 00:03
■結子さん■
はじめましてσ(^o^)ようこそ♪
姫筍皮剥きながらそのまま随分食べちゃいました(^^ゞ
大きい筍では色々一緒に煮るけど姫筍貰ったの初めてで・・・
浮かれてました。

夕飯の支度・・・私はフルタイムで働いているので帰宅してから
5時半~6時頃からかなぁ・・・
下準備を殆んどしないので帰ってから米も洗います。
献立によっては夕飯が9時近い時もあったり・・・
超早いと6時半には食べ終わるんです。
家族は私に振り回されてますよ(^^ゞ
Posted by HIROMA at 2008年06月05日 13:42
すごいです。尊敬します。
お米ととぎを 仕事から帰ってやるなんて 関心します。
凝った料理の時は 大変なんだぁ~
でもさっさっと作って しかも 美味しいんだろうなぁ
あ~ 食べてみたい! 
Posted by 結子結子 at 2008年06月07日 06:48
■結子さん■
私が仕事で子供が休みの時は子供に米洗って~と
頼みますよ^^
結構子供をフル活用してます・・・
結子さんパン教室やってるんですね!!!
私パンは焼いた事ないです(裏技とか手抜きとかならあるけど・・・)
パン焼けるなんて羨ましいです。
Posted by HIROMAHIROMA at 2008年06月07日 11:49