裏技生チョコ

2008年02月14日
裏技生チョコ

毎年こればかりですが・・・

伊東家の食卓で紹介してい裏技生チョコです。

材料は【絹ごし豆腐・チョコレート・上新粉】美味しく出来ますが・・・

柔らかいので形が悪い(^^ゞ

■作り方■
チョレートを溶かす。
豆腐と上新粉をフードプロセッサーに掛けチョコレートと混ぜる。
ラップを掛け電子レンジ(500W)で2分加熱し混ぜる。
更に電子レンジで30秒加熱する。

冷やして丸めてココアパウダーなどお好みでまぶす。
アーモンドダイズやチョコカラースプレーは子供も喜ぶよ^^


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ティラミス
簡単ガトーショコラ風
友チョコ
トリュフ
ティラミス(ホール)
金柑ピ~ル
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ティラミス (2012-10-01 15:37)
 簡単ガトーショコラ風 (2012-02-15 11:18)
 友チョコ (2009-02-16 11:02)
 トリュフ (2009-02-11 13:18)
 ティラミス(ホール) (2009-02-06 14:55)
 金柑ピ~ル (2009-02-02 16:44)

Posted by   at 07:39 │おやつ
この記事へのコメント
すごくおいそぅ?(^O^)
よかったら作り方教えて下さい。
お願いしますぅm(__)m
Posted by まぶみぶ at 2008年02月14日 00:20
↑↑↑文をまちがえてるので改めて…(^_^;)

凄く美味しそう(^O^)
よかったら作り方教えて下さいm(__)m
Posted by まぶみぶ at 2008年02月14日 00:24
■まぶみぶさん■
おはようございます!
丸めにくいけど出来上がりはとても美味しいです^^
是非やってみて下さいね。
レシピ追加しておきま~す♪
Posted by HIROMAHIROMA at 2008年02月14日 08:48
う~ん。
豆腐とチョコですか。まさに裏技ですが、旨いんですか?
でも見るからにチョコレートですね。
伊藤家の食卓で紹介されたんなら間違いないですね。
こんなの14日にもらった人がうらやましいな。

【追伸】
今までの投稿にコメントしようとしたら認証文字で引っかかってしまいました。自宅でも会社でもそうでした。調べてみます。これはうまく出来るか心配です。
届け~~~~~~~~~っ!!
Posted by ドラムおやじ at 2008年02月15日 17:02
コメント出来ましたね。
何が原因やったんやろ???
Posted by ドラムおやじ at 2008年02月15日 17:05
■ドラムおやじさん■

豆腐が使ってあるなんて言っても誰も気付きませんよ^^

生チョコのトリュフと同じ食感♪

伊東家でおととし放送されたと思いますが何度も作ってます♪

コメントなんででしょうね?気まぐれ???ひだっちさん 壁||ω・)
Posted by HIROMA at 2008年02月15日 23:03